那覇西高校サッカー部

公式HP

8月2日(月)トレーニング(Aチーム)

96 views

今日は、トレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 廣田 想羽 (ヴィクサーレ沖縄)
今日はゴール前の崩し、シュートの場面を想定したトレーニングが中心でした。最近まではハーフラインを超えるビルドアップのトレーニングをしていて、それを最終的にゴールに結びつけるトレーニングをしました。クロスの入り方をもっとチームで共通した方がいいと感じたり色々な課題を感じました。明日はオフということで心身ともにリフレッシュして明後日からの練習をより良いものにできるようにしていきたいです。

2年 比嘉 隼 (宮里中)
今日のトレーニングでは、日々やっている止める、蹴るにプラスして運ぶタッチや、相手との駆け引きのトレーニングをしました。止める、蹴るのところでは、まだまだミスが多いので、昨日よりも今日、今日より明日と、質を高めていきたいです。また、ボールの移動中に、周りを見ることは、できてきているので次はもう少し遠いところも見る意識が、大事だと思いました。相手との駆け引きのトレーニングは、相手の目を見て、タイミングが合えば、突破できたので、今日はクロスボールに対してこの練習を行いましたが、ゲームの様々な場面でも使えるようなイメージを持って、トレーニングしていきたいです。

2年 チメズ チャールズ ティダ (小禄中)
今日のトレーニングの試合形式の4vs4やライン突破の4vs1では相手との駆け引きをし、相手を見ることや相手の背中を取る動きをなどを練習し、試合で使える技術を知りました。また、最初のドリブル、パスコントロールやひし形の運ぶボールタッチなど試合では当然必要になってくる技術も意識して取り組みました。これからの練習も一つ一つ頑張っていきます。

@那覇西高校グラウンド

96 views