那覇西高校サッカー部

公式HP

8月1日(日)トレーニング(Bチーム)

86 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 小原 広大 (casa沖縄)
今日の練習は、朝早かったので早起きするのから練習かと思うくらいでした。練習では、パスやトラップの基礎トレーニングなどをした後に、試合をイメージした4対2や、6対3などをやりました。雨も少し降ったりしていて、グランドも良い状況ではなかったので、ボールが跳ねたりしていてパスやトラップがうまく行かなかったです。次はもっとミスをへらしていきたいです。

2年 山田 未来 (寄宮中)
今日のトレーニングはドリブルから始まり、4対2や、6対3の試合をイメージしたトレーニングをしました。この前の紅白の試合で僕は全然周りを見えていなかったので、今日の練習ではいつもより周りを見ることを意識しました。周りを見ることでプレーの質が高くなり、トラップの位置、パスの精度などもこだわることが出来ました。これを生かし、明日の紅白ではもっと質の高いプレーを求めていきたいです。

1年 新里 成史 (寄宮中)
今日、最初はドリブルから始まり、運天先生や富田先生がよく「顔あげてまわりみて」って口にするので、それを意識して関節シアでドリブルすることができたのでよかったです。そして、四角パスでは受ける前の動き出しは良かったけど、なかなかトラップが上手くいかずパスもずれたりしていて、そこは集中が足りなかったなと思います。まいて蹴るだったり、くるぶしであてるだったり、蹴れる位置にファーストタッチでおけるように意識したいです。明日からの練習は常に試合を想定して1つ1つから集中して技術をつけていきたいです。

@那覇西高校グラウンド