那覇西高校サッカー部

公式HP

7月31日(土) トレーニング( Bチーム )

512 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日はトレーニングを行いました。


☆選手コメント
1年 翁長 輝羽( casa )
今日のトレーニングでの3対2の練習で、ボールを持ってない時のオフ・ザ・ボールの動きで相手を困らすポジションに立っていなくて、攻撃面での工夫があまりなかったので、相手との駆け引きを常をするようにしていきたいです。

2年 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
今日のトレーニングでは、主にパスコンやシュート練習をしました。自分は一つ一つのプレーで試合中を想定してパスやトラップにこだわりを持つよう意識してプレーしました。また、シュート練習ではボールを持っていない時の動きや仲間にパスを出したあとの動きを少しでもシュートに繋げられるように意識しました。明日の試合では、基礎的なミスがないように意識したり次のプレーに繋げやすいファーストタッチの仕方、ボールを持っていない時の首振りを意識して自分たちがやりたいサッカーができるようにしたいです。


3年 渡嘉敷 佳汰( 小禄中 )
今日の練習では、チームとしての雰囲気は良く先生方に言われる前に自分達で声を出してチームを盛り上げることができたと思います。しかし、3年生である僕らは最後の大会である選手権大会に向けてもっと自覚を持って練習から本気でやる必要があると思いました。また、選手権大会のメンバー30名に選ばれるためにも今のAチームのメンバーを超えていかないといけないと思いました。明日は西原との練習試合があるので自分の持ってる力を120%出せるように頑張りたいです。


@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。