那覇西高校サッカー部

公式HP

7月30日 ( 金 )トレーニング [ Aチーム ]

805 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

 

今日は、トレーニングを行いました。

🌟 選手コメント
3年 當銘 太陽 ( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の練習では、チームとして雰囲気が悪かったんですが、先生方に言われてゲームでは1人1人の意識が変わり、良い雰囲気でできてたと思います。しかし、3年である自分達が言われる前に、気づき自分達で盛り上げる必要があると感じました。明後日にはKBCとの練習試合があるので、良い状態にもっていくために明日の練習でははじめから良い雰囲気で練習に取り組んでいきたいです。

3年 玻名城 豪馬 ( EAC )
準備中…

3年 屋嘉比 大基 ( casa沖縄 )
今日のTRでは、いつものドリブルのコントロール練習をした後に、コーンで正方形を作ってそれぞれの辺に1人ずつ入り、中には2人、中の人は攻撃と守備にわかれて攻撃の人はそれぞれの辺に立っている人のボールの状況を見てボールをもらいにいき、守備にそれを阻止する練習をしました。ボール保持者の状況を見ながらマークを外して関わる動きがとても難しいと感じました。そのあといつもの3対2の練習をしてゲームをしました。ゲームでは今日のTRを生かして味方の状況をみてマークを外しサポートするなどをみんなで意識してできたと思います。しかし、練習の途中で先生に激怒をとばされてやる人がいたのでそこはチームで求められようにしたいと思いました。

 

@那覇西グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

805 views