那覇西高校サッカー部

公式HP

7月30日(金) 紅白 (B・Cチーム)

179 views


今日は紅白を行いました。

☆選手コメント
( Bチーム )
1年 宮城 主英( 石田中 )
今日の紅白戦では、多くのことを得られることができました。それは、味方からボールを貰ったあと、ドライブをし、味方の位置、相手の位置を把握し、空いている人にパスを出したり、スペースにボールを蹴って、得点に絡めることができました。でも、何回かトラップが浮いたり、パスの質が悪かった時があったので、明日からの練習で自分の課題を無くせるように、全力でプレーしたいと思いました。

2年 宮國 泰守( 平良中 )
今日の紅白戦ではチーム全体が良い雰囲気で試合にのぞめていたと思います。個人的に、周りを見てシンプルにプレーするというテーマを持ちプレーしました。試合をするにつれ少しずつ周りを見ることができましたが、判断がまだ遅いところなどがあるので改善していきたいです。
練習試合などができない中でも、自分が那覇西を強くするという思いを持って毎日の練習に取り組んでいきたいです。


( Cチーム )
1年 高嶺 醐太郎( 長嶺中 )
今日よかった点はボールを最後まで諦めずにおい、相手のミスを起こさせそこからしっかり攻撃に繋げられたことです。自分の反省としてはボールを下からつなぐことができなかったこと、そしてボールを持ちすぎたことです。

2年 藤田 響輝( EAC )
今日の紅白で自分の反省点は動きながらのトラップをできるようにする、もっと相手に強く当たる、プレスをかけるときに相手ディフェンスにはがされない、ボールを持ったらゴールを意識する、声を出すことだと思いました。
チームの課題は声を出して自分のやりたいプレーを味方に伝えたりすることだと思いました。
これらのことを練習で意識して頑張りたいと思います。


  

@那覇西高校G