那覇西高校サッカー部

公式HP

7月29日(木)トレーニング(Bチーム)

42 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 島袋 洸斗 (仲西中)
今日は、ビデオ分析でドリブルとドライブの違いと試合中の2対1の突破の仕方を理解したうえで、試合を想定し、基礎ドリブル練習と2対1のシュート練習を通して、基礎のドリブルをうまく使えている場面や素早い判断からの流れるパスまでの展開ができている事が増えました。しかし、ちょっとしたミスからボールを奪われる場面もあったので今後はそこを改善していきたいです。

2年 鈴木 大凱 (小禄中)
今日のトレーニングは練習試合後ということもあり、課題で出たパス&トラップの質や雰囲気など、1人1人がやるべきことを確認しながら集中してできたと思います。これからももっと良い雰囲気でできるようにしたいです。また、明日のBとCの紅白戦では出れる時間は少ないけど、出れた時に最高のプレーができるように頑張りたいです。

1年 屋富祖 昴輝 (casa沖縄)
今日は自分自身、最初の対面パスから首を振り、まわりをよく見てやることを意識して取り組みました。また、ドリブル練習では首をあげて相手の状況を見てボールの置き所を決めたり、相手から遠い位置にボールを置いてターンすることを意識してやりました。トレーニングでの攻撃面では守備位置を見て動き出すことができなかったことが改善点です。守備の時にはチームと協力して声かけをしながら守れたので良かったと思います。
明日は自分のプレーを良くし、チームが勝利できるよう頑張ります。

@那覇西高校グラウンド