那覇西高校サッカー部

公式HP

7月28日 ( 水 ) トレーニング ( Aチーム )

520 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

 

今日は、トレーニングを行いました。

🌟 選手コメント
2年 安次嶺 尚輝 ( 長嶺中 )
今日は、11対11の試合をメインとしてトレーニングをしました。自分はワイドとボランチをしました。ワイドの時は基本的に味方のサイドバックとボランチの三角形を作り5レーンを意識して、レーンが被らないようにしていました。ボランチは、相手の守備の四角形をイメージしてその中でボールを受けたり、相手のゲートが閉じている場合は落ちてもらったりなどを意識してしました。これからも頭を働かして練習や試合にのぞみたいと思います。

3年 柊崎 健太 ( 小禄中 )
今日、本当は、沖縄U16と試合を行う予定でしたが、コロナの影響で練習になりました。練習の最後に自分達で大ゲームでの11対11の試合をしました。自分達で求め合って、質を高めれて良かったです。明日の西原戦に向けて頑張りたいです。

3年 石垣 達貴 ( 豊見城中 )
今日は練習の前に約1時間ほど那覇との練習試合の振り返りをビデオを見ながらして、課題や良くなっていった点を明確にすることができた。今日の練習は試合を行い、ビデオで話したことを意識しながらの試合となった。
止める・蹴るができていてとても質の高い攻撃が何度も見られた。また首を振ることで敵、見方を確認しポジションをとることができていていた。
今日はとてもいい練習だったと思う!

@那覇西グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

520 views