那覇西高校サッカー部

公式HP

7月28日(水) 練習試合( Bチーム )

806 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校B ( 2-0,2-0,2-0,0-0 ) 西原高校B
※ 30分×4set

☆得点者
1set
4分 佐和田 秀太( 仲西中 )
30分 佐和田 秀太( 仲西中 )

2set
8分 鈴木 大凱( 小禄中 )
10分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

3set
13分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
29分 伊志嶺 優斗( 仲西中 )

4set
得点者なし

☆選手コメント
1年 比嘉 新大( 石嶺中 )
今日の練習試合では短い試合時間で自分の自分達の出来る事、やりたい事をどれだけ出来るのかが大切だと思い試合に臨みました。
・見る、止める、蹴る
・ダブルワイドプレスでボールを取りきる
・常に周りを見て、流動的に攻撃する など
試合には勝つことができたが、
個人としては敵の状況に応じてボールのもらい方を変えることや、
チームとしてもっと声をかけあいながら自分たちのやりたいこと、那覇西のサッカーをもっともっと出していくことなどが課題に残ったと思います。
この課題を日々の練習からイメージして、意識して、高みを目指していきたいです。

3年 佐和田 秀太( 仲西中 )
今日は西原Bと練習試合をして、1人30分の1本というなかで、自分は上手く周りに合わすことができてないなと感じました。ゲームの結果は勝ちではありますが、やりたい攻撃や意思疎通はあまりできなかったと感じます。チーム全体では、運営やお互いの意見のかわし方も良くないように感じました。次の練習からは周りに気を配りながらお互いの意志をお互いが合わせようとするよう意識したいと思いました。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。