那覇西高校サッカー部

公式HP

7月27日(火)トレーニング(Bチーム)

86 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント

1年 石川 侑樹(石嶺中)
今日は自分にとっての久しぶりのグラウンドでのBの練習でした。
練習の内容は主に試合の感覚を取り戻す練習でした。
今日の練習で周りの選手との意識の違いから攻守の切り替えが遅くて怒られてしまいました。
今日あった出来事をしっかりと受け止めて明日の試合から頑張っていこうと思います。

2年 高嶺 丞(ヴィクサーレ沖縄)
今日のトレーニングでは、主にパスやシュート練習をしました。その時に自分は、とにかくひとつひとつのプレーにこだわりを持とうと意識してました。パスの面では、常に相手が欲しがってる足にパスを出したり、シュート練習の面では、パスを貰わない時の動きを意識しました。また、この暑い天気の中だと集中力もきれやすくなるので、そこを集中力がきれないよう努力もしていきます。

3年 徳本 泰洋(三和中)
今日の練習は、攻撃での崩しと5対5のゲームをしました。攻撃での崩しの際は、2対1と数的優位な状況で相手の状態を見ながらゴールを目指せるかを意識しながら、チーム全体で声を掛け合い全体でのイメージを合わせて行きました。5対5のゲームでは、対外試合ができず、試合感が薄れている中で全体でビルドアップの際の意識することや守備の場面でゴールを守りつつボールを奪いにいくかなど富田先生の指導も合わせ、確認を含めて行いました。しかし、チーム全体としてまだ練習の雰囲気だったり、選手間でのコミニケーションが少なくまだまだ良くしていけると思いました。

@那覇西高校G