那覇西高校サッカー部

公式HP

7月26日(月)トレーニング(Cチーム)

21 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント

1年 浜元 来盛(石田中)
今日の練習では最初に判断パスをやって、最後に3対3をしました。
判断パスでは練習のための練習ではなく、試合を想像しながら、周りを見たり、トラップの止める位置などを意識しながらしました。しかし個人的に3対3ではその判断パスでやったことを出すことができませんでした。次はそこをもっと試合を想像しながら練習に取り組みたいと思いました。また練習でやった事を無意識に試合で使えるともっと良いと思いました。

1年 伊差川 良輝(Wウィング)
今日は夏休みに入って初めての練習がありました。個人としては昨日の練習試合で見つけた課題、止める蹴るという自分の課題を今日の練習で意識して取り組めたと思います。これからも止める蹴るを完璧に出来るように意識して取り組みたいと思いました。

2年 友利 琉希(ヴィクサーレ沖縄)
今日は今年に入って初めて練習試合をした次の日ということもあり、久々に試合をし沢山出た反省点や課題点、自分たちの上手くできたプレーを振り返る事を意識しながら練習をしました。Cチームとしてはまだ守備や攻撃の面での意思疎通が出来ていませんでした。なので今回の練習では2年生を主導に自分の意志を伝えるため声出しをして行きました。練習の入りはよかったものの、疲れが出てくると声がなくなり行動もダラダラとしてきていました。自分たちはまだまだサッカーの技術を磨くことも必要だけどそれ以上にAやBに負けないくらい声を出したり行動を素早くしたり、やる気や闘争心で負けては行けないなと強く思いました。

@那覇西高校G