那覇西高校サッカー部

公式HP

7月25日(日)練習試合

13 views

那覇西高校 6 (1-1,1-0,0-3,3-0,1-0) 4 那覇高校

※25分×5set

☆得点者

1set
19分 那覇高校6番
23分 米原 宗秋(小禄中)

2set
15分 菊池 蒼(寄宮中)

3set
4分 那覇高校
21分 那覇高校24番
22分 那覇高校

4set
10分 平良 謙典(小禄中)
17分 玉城 虹(casa沖縄)
22分 宮城 海玲(那覇中)

5set
13分 安次富 大向(沖縄SV)

☆選手コメント
2年 平良 謙典(小禄中)
今日は久々の練習試合で、それぞれ試したかったことをやっとできるとみんな興奮していました。
自分はボールを早く離す、当てたあとのフォローと、遠い目線で背後にボールを送れるなどを試合でやってみたかったので、試せてよかったです。
試合の内容としては、今日はどうしても自分が点をとりたかったので高い位置でうけるためにとにかく走りました。チーム全体では、収めたボールの位置のパスコースが1つしかなくて、出すところばればれで詰められて取られるシーンが目立ったため、どこにでも出せる位置に置く意識をもっとするべきだと思いました。
あと、相手を動かして間狙うっていうことがもっとできた気がしました。試せる環境があるので、もっとそこでしか出来ないことを考えたいです。

1年 玉城 虹(casa沖縄)
今日は、那覇高校との練習試合ということで日頃の練習でやっている止めて蹴るだったり、ボールを受ける前に周りを見て状況を把握したりする事を意識してプレーしました。
1本目は、意識はしていたけど相手に奪われる事が多かったのですが、次のセットからは集中して受ける前に周りを確認し、次のプレーをスムーズに行う事が出来ました。その結果得点も決めることが出来ました。
今日の良かった所はもっと良くしていけるように、悪かった所は改善していけるようにまたこれからの練習を頑張って行きたいです。

1年 安次富 大向(沖縄SV)
今日は久しぶりの練習試合だったので少し緊張しましたが、周りを見ることや判断を状況によって変えるなど練習から意識していることができたと思います。しかし、体力面やチーム全体での連携など、改善することが見つかったので少しでも改善できるように、日頃の練習での意識を変えていきたいです。

@那覇高校グラウンド