那覇西高校サッカー部

公式HP

5月15日(土)トレーニング(合同メンバー)

1246 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングをしました。

☆選手コメント
3年 友寄 景斗(真志喜中)
今日の練習はいつもより頭を使う練習がメインでした。 隣の味方とレーンが被ったらだめというルールの中でどういう風にして相手の守備をはがすかだったり、ボールのないところでの相手との駆け引きをして、相手の隙をついたりしました。この練習をこれからの試合とかに活かして行きたいです。

2年 糸数 千朱(Wウィング沖縄)
今日の練習は、4対1の鳥かごから始まりました。その鳥かごでは、プレー中に味方どうしでコミュニケーションをとって、位置を入れ替わる事を意識してやりました。その後に、3対3対3をやりました。同じグリット、隣のグリットには入れないという、状況判断や、コミュニケーションなど、頭を使う練習でした。今日は、暑い中の練習で、プレーの質が落ちる場面があったので、次の練習ではパスのスピードや、プレーの強度にこだわっていきたいです。

1年 翁長 輝羽(casa沖縄)
今日の練習では、暑い中での練習で3対3対3の同じグリット、隣のグリットには入らないでボールを回す練習で、頭を使い、判断を早くすることが出来ないとボールが回せないので、次の練習では、そこを意識して取り組みたいです。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。