那覇西高校サッカー部

公式HP

5月4日(火)波布リーグ2部

327 views

波布リーグ2部

那覇西高校B 6(4-1,2-0)1 コザ高校

※90分ゲーム

☆得点者
11分 玻名城 豪馬(EAC)
14分 安次嶺 尚輝(長嶺中)
28分 コザ高校2番
33分 城間 海斗(グランデ)
43分 新垣 大翔(小禄中)
80分 新城 旭(港川中)
90分+2分 石垣 達貴(豊見城中)

☆選手コメント
3年 石垣 達貴(豊見城中)
今日の試合はリーグ戦的にもまた、総体に向けたチーム的にも絶対に負けてはならない試合で、それを点差をつけて勝つことができたことはとても大きかったと思います。
チームも試合を重ねるごとにビルドアップをうまくできるようになり、スムーズにアタッキングゾーンまでボールを運ぶことができていると思います。
また自分のプレーを振り返ると、相手をひきつけたり広げたりして自分がまた、味方がフリーにボールをもてる状況をつくれたと思います。でもまだポジションが悪くて、相手に寄せられる場面が多々あったのでそこは修正していきたいです。
次の試合もチームがまた、個人のプレーがさらにうまくいけるようにしたいです。

2年 宜保 泰琉(寄宮中)
今日の試合は、昨日練習でみんなと確認したビルドアップの仕方をみんなで共有しながら試合に臨むことができていたと思います。今日の1、2点目は前からのワイドプレスで相手のやりたい事をやらせず良いところで奪う事ができそこから得点まで繋げる事が出来ました。自分自身のプレーでは、今日は首を振る回数を増やして相手と相手の間のスペースを取り続け、常にフリーの状態を作って顔を出すことができたと思いました。しかし、ボールをもらった後のトラップが流れてしまって奪われることが多かったので次は、そのミスがなくなるようにしたいと思いました。

2年 比嘉 隼(宮里中)
今日は、コザのトップチームとのゲームで総体前ということもあり絶対に落とせないゲームでした。
個人的には、集中してゲームの中で自分の役割を果たすことができたと思いますが、まだまだワンプレーの質が低いのと、チャレンジしていく場面が少ないなどと課題が多いので、次のゲームまでに修正していきたいです。
チームとしては取り組んでいるビルドアップや、守備の部分でみんなが忠実にやりながら、それぞれの良さを出して、結果を残せたことが良かったと思います。
しかし、失点をしているところや、質の部分はもっとこだわっていかないといけないと感じました。

@赤間運動場