那覇西高校サッカー部

公式HP

5月2日(日)トレーニング(前半組)

167 views

本日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 平敷 光琉(ヴィクサーレ沖縄)
今日の試合は自分はいつもAチームでやらせてもらってるんですけど、今日怪我明けでゲームに入った時にAチームとは違ってパススピード、ポジショニング、止める蹴るの技術、周りを見ながらプレーするという点で差を感じました。だけど一人一人が色んな個人としての能力を持ってる人が沢山いて、そこはAチームとか他のカテゴリーでもやれると思いました。自分がいつもやってることなどをみんなに伝えきれなくてとても反省しているので、次やる時はみんなに伝えて那覇西全体が強くなれるようにしたいと思いました。

2年 中村 伶(東風平中)
今日の紅白試合で、チームでは攻撃や守備の連携が取れてないところがたくさんありました。最後の試合では最初よりも連携を取れていいプレーができていたのでよかったです。個人としては簡単なパスのミスや終盤になると走れなくなっていたのでゴールデンウイークでそこを意識して練習したいです。

1年 仲地 啓志(東風平中)
今日は暑い中昼からの練習で、昨日と同じ紅白戦をしました。その中で球のスピードだったり、周りを見て指示を出したりというところがちょっと僕自身できていなかったので、そこを練習の中で直していきたいです!そしてよかった点は、セービングの時に高めの厳しいコースのところをキャッチできたり、いいところに弾けたところがよかったです!よかった点は今後も続けて行きたいです。

@県総蹴球場