那覇西高校サッカー部

公式HP

5月1日(土)トレーニング(後半組)

800 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント

1年 座間味 栄星(ヴィクサーレ沖縄)
今日の紅白戦で個人の反省としてはサイドバックでフリーでボールをもらった時、遠くを見れなかった事と、いらないパスミスをしてしまった事で、みんなの反省としては試合の終盤になるにつれてどんどん走れなくなって疲れてパスが通らないなど、一つ一つの動作に雑さが出てきてしまったことが良くなかったと思います。そのためには日々の練習からパスやトラップにこだわったり、体力を向上することが課題だと、今日の試合をして感じました。

1年 菊池 蒼(寄宮中)
今日の紅白戦では、パスを受ける時の体の向きや相手のマークを外すタイミングを意識して取り組みました。試合ではチームと連携して前線からプレスをかけきれなかったです。そしてビルドアップでは余裕を持って相手の前線をはがすことが出来なかったので明日の紅白戦ではみんなと声をかけあいながら前線からのプレスやビルドアップにもっと関わるようにしたいです。

2年 親泊 利緒摩(EAC)
今日の練習は、いつもやっている判断パスから、入りましたが
最初は声とか、パスの質、一人一人の動きという意識が悪かったですが、回数を重ねるにつれて、そこが改善されているように思えました、また紅白戦では
ゲームの中での判断パスの動き
やパスの質、選手間の声が出ていて、よかったんですけど、時間が経つにつれて出来なくなっていたので、これからの練習では、こういう所の意識を全員が高く持っていけるように頑張っていきたいです

@県総蹴球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。