那覇西高校サッカー部

公式HP

4月29日(木)波布リーグ2部

370 views

波布リーグ2部

那覇西高校B 5 (2-0,3-1) 1 KBC未来沖縄

※90分ゲーム

☆得点者
19分 山川 輝(casa沖縄)
45分+1分 玻名城 豪馬(EAC)
79分 山川 輝(casa沖縄)
83分 當銘 太陽(ヴィクサーレ沖縄)
86分 宜保 泰流(寄宮中)
90分 KBC未来沖縄 17番

☆選手コメント

1年 山川 輝(casa沖縄)
今日はチームとして3部に落とさないために勝たないといけないといい緊張感と危機感を持って試合に挑むことができました。その結果勝ち点3を勝ち取ることができたし前線の守備から相手のミスを誘い得点することもできました。ですが、無失点で終わることが出来なかったのでもう一度練習から意識を高めていきたいです。個人としては先週の課題であった決定力のところで今日2得点出来たことは自分としても良かったと思います。ですが、まだ自分のパスのズレで攻撃をストップさせてしまうことが多くあったのでそこは練習から意識して取り組みたいと思います。

2年 赤嶺 流星(Wウィング沖縄)
今日のゲームはチームのこれからに繋がる大切なゲームでした。試合前に戦術、それぞれ個人の役割を確認し、良い雰囲気で試合に入ることができました。試合の内容としては、メンバー全員が自分の役割を果たせた良いゲームになったと思います。個人としては多くの課題が見つかったのでこれからのゲームに繋げたいと思いました。

3年 當銘 太陽(ヴィクサーレ沖縄)
今日の試合は、落とせないゲームだったのでアップから集中してチームとして良い雰囲気でゲームに入れたと思います。雨が降っていた中だったので、パスの所で繋がらなかった所もあったんですが、前線から強いプレスをかけれた事によってボールを奪うことが多かったので良かったと思います。
自分の課題としては、自分にボールが入たっときに周りとのテンポが合わず、上手く攻撃に噛み合う事ができなくチャンスをものにできずにフィニッシュに持ち込めなかったことが自分の課題です。

@赤間運動場