那覇西高校サッカー部

公式HP

4月18日(日)波布リーグ3部

275 views

波布リーグ3部

那覇西高校C 3 (1-0,2-2) 2 南風原高校

※90分ゲーム

☆得点者

8分 比嘉 隼(宮里中)
49分 南風原高校7番
68分 比嘉 隼(宮里中)
88分 南風原高校7番
90分+2分 宜保 泰流(寄宮中)

☆選手コメント

1年 大城 侑虎(ヴィクサーレ沖縄)
今日はなんとか勝つことが出来たけど失点した時の取られ方が自分たちのパスミスで取られたのでそのパスの精度や質を練習で高めていきたいです。自分は途中から試合に出て守備の面でも攻撃の面でも先輩達と噛み合ってないと感じたのでもっともっと自分から声を出して試合に馴染んで行けるようにしたいです。

2年 宜保 泰流(寄宮中)
今日は、いつもとは違う緊張感のある中での試合でした。
しかし、緊張で動けなかったってよりかは、練習試合の時よりも自分達がやりたいことをうまく出来ていてとても良かったと思いました。でも試合の中では
パスミスが多く目立っていて、そこからの失点もありました。
ミスは付き物なので無くすということは出来なくてもその後の攻守の切り替えを素早くしてボールを取り返すことを頭の中に入れて、次の試合では、もっと質の高いプレーが出来るようにしたいです。
今日トップチーム相手に勝ち点3を取ることが出来たのは自分達の自信に繋がると思うので、この自信を胸に次の試合に望みたいです。

3年 新垣 大貴(糸満中)
今日の波布リーグ南風原高校との試合はミーティングで勝ち点3を選ばれたメンバー全員でしっかり取りに行くという確認をして試合に臨みました。自分自身、チーム全体いい緊張感で試合に入れたと思います。前半は、しっかり守備から全員で守れて、多くの決定期を作ることが出来たと思うんですけどフィニッシュのところで課題が残ったと思います。
後半わ追いつかれて、追い越しての繰り返しだったんですけど途中から出たメンバーも自分のやるべき事をしっかりやれて最後勝ち切ることができたと思います。

@県総蹴球場