那覇西高校サッカー部

公式HP

4月17日(土)トレーニング(B1+B2チーム)

229 views

本日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 頭山 亮太(ヴィクサーレ沖縄)
今日はパスの質を上げること、ボールを止める技術を上げるために判断パスをしました。そこでパススピードを意識して取り組みました。最初はうまくいくこともありましたが、暑さにより集中力が欠けて、パスが雑になったりしました。これからはもっと暑くなってくるのでその暑さに負けない集中力が必要になると感じました。
試合では、顔が下がってしまいボールを失うことがあったので常に顔を上げて味方の位置を把握し、パスかシュートかの判断をはやくしたいと思いました。

2年 崎原 拓将(ヴィクサーレ沖縄)
今日の練習では動的運動から始まり、3対3対3のプォゼッションを行いました。その中で自分が大切にしたことは、切り替えの速さと強度の所です。その次の判断パスでは強度とかは求めずに、相手がいない分正確なパスやパスのスピードを意識してやりました。ボールを受ける前の首振りなども意識して出来ていたので良かったと思います。最後の試合のところでは、プォゼッションの時にやった切り替えの速さであったり、強度また判断パスの時の正確なパスなどが出来ていたので良かったです。しかし、3試合して2勝1敗だったので、自分だけ満足するのではなく、次からはチームが勝てるように結果にもこだわって行きたいです。

@那覇西高校グラウンド