那覇西高校サッカー部

公式HP

4月11日(日)練習試合(B1チーム)

55 views

那覇西高校(2-1,0-0,3-1)ヴィクサーレU15

☆得点者

1set
ヴィクサーレ18番
玉城寿翔(ヴィクサーレ)
玉城寿翔(ヴィクサーレ)

2set

3set
ヴィクサーレ18番
玉城寿翔(ヴィクサーレ)
上原成陽(casa沖縄)
上原成陽(casa沖縄)

☆選手コメント

1年 屋富祖 昂輝(casa沖縄)
今日の試合で、自分の課題点であったビルドアップのところだったりとか自分にまだ足りないところなどが明確にわかる良い試合だと思いました。また、相手に通用した部分としては球際の強度だったりインターセプトなどをして相手のすきにさせないような守備をできたことです。これからも先輩達に負けないように頑張っていきたいです。

2年 石川 桔平(インデペンディエンテ宮古島)
今日の試合では、これまで積み上げてきた守備の形や味方との良いポジション取りなどを全員が意識してできたと思います。でも、球際の強さや立ち上がりの雰囲気は改善しないといけないと思いました。個人では最後の決めきるところをこだわらないといけないと思いました。

3年 玉城 幸(豊見城中)
今日の試合は相手が中学生だったけど入りが悪くみんなボールに行けずに危ない場面や個人的にも裏を取られて失点しそうな場面が多々ありました。だけどその時間帯をキーパーのセーブや粘り強い守備でしのぐ事が出来たことは良かったと思います。その後はビルドアップの部分でチームとしてのやりたい事をみんなが意図的に出来ていたのでこの1、2週間での成長を感じる事が出来ました。しかし、まだまだ決定機を決めきる事や、きつい時間帯での声掛けが減っているという課題もあると思ったのでまた来週からのトレーニングで積み上げていきたいです。

@県総蹴球場