那覇西高校サッカー部

公式HP

4月11日(日)練習試合(1年生)

152 views

那覇西高校(0-0,4-1,0-0)寄宮中学校
※30分×2set,20分×1set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
6分 石川 侑樹( 石嶺中 )
14分 徳本 大樹( 仲西中 )
18分 照喜名 来夢( 古蔵中 )
22分 東恩納 佑( FC琉球那覇 )
31分 寄宮中学校62番

3set
得点者なし

☆選手コメント
1年 徳本 大樹( 仲西中 )
今日は、高校へ入学して初の練習試合でした。
入学したばかりでコミュニケーションも上手くとれていなかったが、試合の中ではしっかりとポジショニングやマークの確認などお互いに意識していたと思います。その結果、前からのプレッシングから、マイボールにし、得点につなげることができました。これから、しっかりとチームとして仲を深め、コミュニケーションをとっていくと、先輩方のように強くなっていくと思います。

1年 石川 侑樹( 石嶺中 )
寄宮中学校との練習試合を通して自分は一年生間での信頼関係やコミュニケーションが不足していると感じました。そこをうまくやれば点も増えるし無駄のないサッカーができると思いました。
また、サッカー以外の面で集合の遅さ、自分や部のものの整理などの当たり前のことが当たり前にできるようにこれからは日常から首を振っていきたいです。

1年 東恩納 佑( FC琉球那覇 )
今日寄宮中学校と練習試合がありました。練習を開始してまだ一週間くらいだけどもっとコミニュケーションを取っていきたいと思いました。中学はみんな同じチームではないので色々なことを教え合っています。その中で考えの違いが出た時にコミニュケーションが取れていないとプレーにズレが生じてしまうと思います。
金曜日にはb1に上がれるように頑張りたいです。

@那覇西高校G