那覇西高校サッカー部

公式HP

4月4日 (日) 練習試合 ( B2チーム )

200 views

 

那覇西高校 5 ( 1-2,3-1,0-2,1-0 ) 5 FC琉球U-15

※40分×2set,30分×2set

🌟得点者

1set
6分 FC琉球55番
35分 FC琉球25番
40分 嵩原 安遵 ( 伊江中 )

2set
11分 玻名城 豪馬 ( EAC )
18分 FC琉球22番
24分 古堅 力也 ( 南風原中 )
34分 玻名城 豪馬 ( EAC )

3set
15分 FC琉球12番
25分 FC琉球12番

4set
29分 新垣 智也 ( 小禄中 )

🌟選手コメント

2年 藤田 響輝 ( EAC )
今日の練習試合で改めて自分の課題を知ることができました。守備ではプレスがあまかったり、味方と連携してはめるのが難しかったです。攻撃では、裏の動きやおちてきてボールをおさめる事ができていないので、できるように日々トレーニングに励みたいと思います。
チームとしては最初は声が出てたんだけど、最後らへんはあんまり声掛けがなかったので次は頑張ります。

2年 森 大祐 ( 小禄中 )
今日の練習試合で琉球のu-15と試合をして、
相手が中学生だったけど強度がある中でプレーできました。
これから進級して後輩も入ってくるので今よりもチームが良くなるようにしていきたいです。

3年 富山 朝陽 ( グランデ )
今日の練習試合を振り返って、攻守どちらにおいても判断の質、スピードがまだまだ足りないと感じました。相手の良さを出させないような守備をするためのポジション取りやボール保持者に対しての寄せ方が上手くいかなかった。ディフェンスラインコントロールが中途半端になり相手に裏を取られる場面が何回かあった。今日は右SBでの出場でビルドアップの時のCBとのバランスの良い距離感をとることができなかった。攻撃では積極的にオーバーラップしてゴールに近づくプレーができた。自分の中で常に意識しているDFとGKの間を通す味方へのクロスもオーバーラップから成功させることができたので、これからも常にクロスにこだわっていきたいです。

 

@赤間サッカー場