那覇西高校サッカー部

公式HP

4月1日 (木) 紅白 ( Aチーム+B1チーム )

120 views
写真 【 Aチーム 】

写真 【 B1チーム 】

赤 :【 Aチーム 】 9 – 4  白 :【 B1チーム 】

30分×4set,25分×2set

1set
1分 安次嶺 尚輝 ( 長嶺中 )

2set
得点者なし

3set
3分 安次嶺 尚輝 ( 長嶺中 )
12分 城間 海斗 ( グランデ )
25分 平敷 光琉 ( ヴィクサーレ沖縄 )
30分 新城 旭 ( 港川中 )

4set
2分 仲里 広夢 ( ヴィクサーレ沖縄 )
5分 石嶺 健太 ( 仲西中 )
17分 外間 隆悟 ( ヴィクサーレ沖縄 )
20分 大城 弘奨 ( ヴィクサーレ沖縄 )
31分 石川 桔平 (  インデペンディエンテ宮古島 )

5set
11分 新垣 大貴 ( 糸満中 )
20分 仲西 圭伸 ( EAC )

6set
13分 仲里 広夢 ( ヴィクサーレ沖縄 )

🌟選手コメント

【 Aチーム 】

2年 仲里 広夢 ( ヴィクサーレ沖縄 )
今日、AとB1で紅白戦がありました。
試合してて感じたことは、まだまだパススピードやトラップの質など細かい部分のこだわりが足りないなと感じたし、フィニッシュの場面もしっかりと決めきる力を身につけたいと思いました。
これから、インハイ、選手権と大会が迫ってくる中で新人戦を取りこぼしてる分、絶対に取らなければならないタイトルなので、チーム全体で気を引き締めて頑張っていきたいです。

3年 外間 隆悟 ( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の紅白戦で、自分は初めていつもとは違うFWというポジションで勝負してみて、裏への抜け出しは上手く出来た部分もあり得点をとることができてよかったです。しかし、背後ばかり狙うのを意識しすぎてバイタルを上手く使えなかったことが多々あったのでそこは改善したいと思います。チームとしては紅白戦ということもあって、AチームもBチームもバチバチできたことはとても良かったと思います。

【 B1チーム 】

2年 新城 旭 ( 港川中 )
今日の紅白戦では最近新しくはじめている4ー3ー3でやって
始めたばかりなのでプレスの時のポジショニングだったり距離感などがまだまだで改善するべき所だと思いました
プレスのかけ方などをもっとみんなで確認し合いながら改善して行ければと思います
オフェンスの面ではワイドとフロントとの関係を上手くとるのが難しくて苦戦したところもあったんですが何回か
成功したところもあったので成功率をもっと上げていきたいです。
これからの試合でも攻撃でも守備でもみんなと話し合いながら完成度をあげていきたいと思います。

3年 徳本 泰洋 ( 三和中 )
今日はAとの紅白で自分はBチームとして対戦したんですけど、一本目から集中して自分達がやるべき事を徹底できたと思います。しかし、Aとの技術の差だったり最後のところでの決定力の差がすごくあり、各々がまた自分の課題に向き合って次に繋げられたらと思いました。

@赤間運動場