那覇西高校サッカー部

公式HP

3月31日(水)練習試合(B1チーム)

160 views

那覇西高校(4-0,1-1,0-1,4-0)宜野湾高校
※30分×4set

☆得点者
1set
7分 下門 隆人( 石嶺中 )
26分 オウンゴール
28分 下門 隆人( 石嶺中 )
32分 金城 悠太( グランデ )

2set
14分 宜野湾高校18番
21分 仲西 圭伸( EAC )

3set
5分 宜野湾高校5番

4set
3分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
6分 鈴木 大凱( 小禄中 )
8分 金城 悠太( グランデ )
10分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )

☆選手コメント
2年 金城 陽風( 小禄中 )
今日の試合では、試合前のミーティングで、チームとしてやるべきことを確認して試合に入りました。試合では、うまくいかないこともあり、試合の中で改善できなかったことが課題だと思いました。次は、試合の中で改善できるようにチーム内で話し合い、改善できるようにしたいです。

1年 銘苅 一晴( 琉大附属中 )
本日の試合は宜野湾高校さんと試合させていただいて、試合内容としては、綺麗な形での得点は少なかったですが、多く点を積み重ねたのがチームとして良かったと思います。
個人としては、ビルドアップの際に相手の早いプレスで焦ってパスズレとかも何本もあったので、そこは富田先生にも言われてる、保険のポジショニングや、ボールが転がってる間に次のプレーをもっとイメージして意識していきます。
また試合外の行いに関して、自分は今日アシスタントレフリーに回る機会もあったのですが、しっかり出来ていないと注意を受けたので、那覇西のワッペンを背負っていることに、自覚を持ってサッカー外でも気の緩みのないように努めます。
明日から紅白戦もあるので、今日言われた、サッカー外の行動で手を緩めてしまうとサッカーにも影響が出て全てにつながってくるということを今一度学べたので、日常生活から全てにおいて意識を配りながら、サッカーに取り組んでいきます。

準備中

@宜野湾高校G