那覇西高校サッカー部

公式HP

3月31日(水)トレーニング(B2チーム)

142 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 富山 朝陽(グランデ)
今日の練習は、3対2のゴールに向かうトレーニングで、ボールを失った後の切り替えの速さにこだわることができたと思います。そして3対3のライン突破のトレーニングでは、個人的に怪我から明けて怪我前の体力が戻っていないと感じました。4月からは波布リーグも始まるので、試合で走行力で相手を圧倒して勝ちたいです。また次のトレーニングから一つ一つのプレーにこだわっていきたいです。

1年 古堅 力也(南風原中)
今日の練習は怪我明け最初の練習でした。久しぶりの練習ということもあり、練習後のステップトレーニングや、ランジがキツかったです。1年生も今日で終わり、新たな1年がスタートしようとしているなか、怪我をするとサッカーがやりたくてもできない、また周りの選手と差がつく大きな要因になると思うのでピッチでのプレーだけでなくピッチ外での体のケアも重要だと改めて感じました。春休みで自由な時間がたくさんあるなか、自分で24時間をデザインしていきたいです。新1年生も練習に参加し、新たな競争が始まっているので今一度自分の立ち位置を考えて勝負していきたいです。

1年 古謝 瑞祥(EAC)
今日のトレーニングで感じた事は、3対2のトレーニングの際にまず全体として球際の厳しさや周りのコーチングの少なさが課題と感じました。個人としてはボールに対してびびっていたり、うまくコーチングができていなかったりしてたので、次の練習からは恐怖心を無くしてしっかりと周りを見てコーチングできるようにしたいです。自分だけではなくチーム全体で、もっと意識を上げていきたいです。

@那覇西高校G