那覇西高校サッカー部

公式HP

3月27日(土)練習試合(Bチーム+新1年生)

154 views

那覇西高校(2-1,2-1,2-1,3-0,0-0)FC琉球U-15
※30分×5set

☆得点者

1set
10分 平井 福誉士(ヴィクサーレ)
17分 城間 海斗(グランデ)
21分 FC琉球

2set
11分 FC琉球26番
14分 國場 斗和(伊良波中)
24分 金城 悠太(グランデ)

3set
10分 FC琉球
16分 仲西 圭伸(EAC)
28分 玉城 寿翔(ヴィクサーレ)

4set
9分 石垣 達貴(豊見城中)
13分 FC琉球オウンゴール
30分 山﨑 郁竜(小禄中)

5set

☆選手コメント
2年 上江田 啓介(小禄中)
今日はアップから全員が気合いを入れて取り組めたことで、一試合目から守備が強くいけて相手の攻撃を作らせないようにできたのが良かった。でも、一つ一つのプレーで細かい所のミスが多く目立って自分たちでピンチを招いてしまうところも多くあった。また、決めるところで決めきれない場面もあったのでそこはチームで改善すべきところだと思った。

1年 赤嶺 海斗(金城中)
今日の試合では、新しいやり方で挑戦して最初はやり方が分からなかったりしたけどみんなで声かけしながら徐々に直せていけたので良かったです。個人としては、フリーでボールを持ったりした時にドリブルで運んだりすることと声かけが出来ていなかったので練習から意識していきたいです。

1年 金城 琉河(鏡原中)

今日の試合では琉球さんとさせていただきました。今日のチームのコンセプトとして「相手の良さを消す」ことを話し合い試合に入りました。今日から初めてやるポジション配置でやったのでうまくいかないところは沢山あったのですがその分チームでお互いに喋ったりとコミュニケーションを取れていたのでよかったなと思います。攻撃の動き方ではツーフロントの受け方、バックステップで相手を引き寄せてワイドのスペースを作る、ワイドとの連携などを知識として得ることができました。自分は、アンカーとしてボールを展開したり、詰まってたら顔出して受ける、後ろから見えてることを伝える事を意識して試合をしてました。個としてもっとロングパスの質だったり運動量がまだまだだったので日頃の練習でこだわっていきたいです。守備の部分ではチームとして取られた後の切り替えが遅くて回収が間に合わなかったり強く行くところで行けなくて展開されたり横運動が遅いと思ったので、この試合を気にチームとして個人としてまた一つ前に成長できるようにこれからも頑張っていきたいです。

@志喜屋漁港グラウンド