那覇西高校サッカー部

公式HP

3月27日(土)練習試合(Bチーム)

734 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校(1-1,0-2,2-1,0-2)那覇

※35分×4set

☆得点者

1set
13分 那覇9番
28分 崎原 拓将(ヴィクサーレ沖縄)

2set
19分 那覇19番
25分 那覇

3set
6分 下門 隆人(石嶺中)
20分 島袋 洸斗(仲西中)
27分 那覇14番

4set
20分 那覇
30分 那覇19番

☆選手コメント

1年 山城 緒差美(豊見城中)
今日の練習試合では守備の徹底と攻守の切り替えの速さを意識して行いました。
序盤はチーム内でのコミュニケーションがあまり取れず失点や危ない所もありましたが、少しずつ攻守の切り替えや前線からの守備が良くなってきたと思います。
個人の課題としては止める、蹴るの正確さと、体力面の向上が課題だと思いました。なのでこれからそこを意識して練習に励んで行きたいと思います。

1年 仲村 勇人(伊良波中)
今日の那覇高との練習試合では最初は相手の前からのプレスによってパスミスが目立ったりしていて個人的にもパスの質や判断の速さが今後の課題にもなりました。攻撃の部分では背後を狙う動きやゴール前でのシュートで終わる意識などか少し低くこれからの練習からそういうところを意識してやっていきたいと思います。あと攻守の切り替えの速さやコミュニケーションも今後の課題になりました。

2年 嵩原 安遵(伊江中)
今日は那覇高校との練習試合で新一年生も何人かいました。最初は先生がいない中、アップから自分達から声を出して盛り上げて質を上げようとしました。試合では、なかなかパスが繋がらず一人一人が孤立しているように見えましたそして、前線の選手は裏に抜けるアクションが少なかったので自分も次は裏に抜けることを意識したいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。