那覇西高校サッカー部

公式HP

3月20日(土)練習試合(Aチーム午前組)

249 views

那覇西高校(1-0,0-0,1-1,1-1)那覇高校

※35分×4set

☆得点者

1set
2分 佐和田 秀太 (仲西中)

2set

3set
2分 那覇高校11番
24分 當間 萩斗 (豊見城中)

4set
21分 宮里 賢司 (EAC)
27分 那覇高校7番

☆選手コメント

1年 比嘉 隼 (宮里中)
今日は、個人としては、アシストで得点に絡めたことは、よかったと思います。だけど体の向きや、プレーの質、ハードワークするところや、首振りで見るところなど、その他にも課題が多くあるので練習から意識していきたいです。チームとしては、前線のプレッシャーに行く選手に対しての後ろの準備と声かけ、プレーの質、ハードワークするところなどが、課題だと思いました。

2年 城間 海斗 (グランデ)
今日の那覇との試合は先週の名護戦では無かったダイナミックな裏への飛び出しが多く見れてそのお陰でバイタルを上手く使うことが出来て先週よりボールが上手く回せた。チームとしても個人としても簡単なところでのボールロストが多いので一つ一つのプレーにこだわって簡単なところでのミスを減らしたいです。

2年 外間 隆吾 (ヴィクサーレ沖縄)
今日の試合では、個人的にビルドアップの部分でバイタルを上手く使うことができず、もっと視野を広く持つことが大事だと思いました。また、前線の選手への的確な声出しが少なかったのも反省の1つです。
チームとしては一つ一つのパスをもっと大事にしないとだめだと強く感じました。そして、球際のところでも絶対に負けない気持ちを持って体を当てることが大事だと思いました。

249 views