那覇西高校サッカー部

公式HP

3月20日(土)トレーニング(B1チーム)

810 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

本日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 金城 琉河(鏡原中)
今日のトレーニングでは基礎の基礎からみんなで徹底して質を求め合っていきました。特に感じたのは自分がやった動作を言語化するということです。それはちゃんと理解していないとできないことで、中途半端ではダメだなと思いました。また、3対3対3ではもっと考えながらボールを受けることだったり状況を見たりスペースを作ることをもっとこだわっていかないと上には行けないと思うので一つ一つのプレーにこだわっていけるように頑張ります。そしてミスを恐れないで積極的にチャレンジしていくことが自分のためになると思うので明日のトレーニングでも今日の反省を生かして少しでも前に進めるように頑張ります。

1年 砂川 竜輝(上山中)
今日のトレーニングでは新1年生になる中学生と一緒にトレーニングをしました。最初のブラジル体操とストレッチでは体のどこの部分をどのように伸ばすかを意識して行い、パス練習では色んなところでボールを蹴るコツが分かりました。2対1や3対3では相手の動きを見てどこにパスを通したら良いかなどをより理解することが出来ました。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。