那覇西高校サッカー部

公式HP

3月14日(日)練習試合(B2チーム)

753 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校(0-3,0-1,0-5,0-1)ヴィクサーレU15
※30分×4set

☆得点者

1set
15分 ヴィクサーレ13番
24分 ヴィクサーレ13番
27分 ヴィクサーレ10番

2set
17分 ヴィクサーレ13番

3set
13分 ヴィクサーレ10番
20分 ヴィクサーレ18番
22分 ヴィクサーレ18番
23分 ヴィクサーレ3番
30分 ヴィクサーレ6番

4set
22分 ヴィクサーレ10番

☆選手コメント

1年 平良 謙典(小禄中)
今日の練習試合ではワイドプレスをより意識した試合になりました。
今までのc.b2での試合はそれぞれのワイドプレスの認識の違いなどからか、前線がプレスかけても後ろの連動がなく、まのびしたり、前線のプレスの掛け方があまい、もしくはパスコースを切れていないなどから相手に突発されていましたが、全員のワイドプレスの確認や後ろからの声でのサポートでみんなが関わった試合になったと思いました。課題は指示の内容、奪った後の攻撃時の切り替えやつなぐ意識だと思いました。個人的に楽しい試合でした。

1年 荒井 翼(豊見城中)

ヴィクサーレとの試合、パスのずれやチャンスを作っても得点ができなかったところに課題を感じました。個人的には、自分の考えが仲間とうまく合わず1人でプレーしているようなシーンがあったのでコミュニケーションをとり意図して仲間と連携できるよう練習に取り組んでいきたいと思いました。また、結果にもこだわっていきたいです。

@県総蹴球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。