那覇西高校サッカー部

公式HP

3月14日(日)練習試合(B1チーム)

185 views

那覇西高校(1-0,3-0,0-0,1-0)FC琉球U15

※30分×3set+35分×1set

☆得点者

1set
19分 佐和田 秀太 ( 仲西中 )

2set
19分 下門 隆人 ( 石嶺中 )
21分 下門 隆人 ( 石嶺中 )
29分 山崎 郁竜 ( 小禄中 )

3set

4set
29分 佐和田 秀太 ( 仲西中 )

☆選手コメント

1年 山崎 郁竜 ( 小禄中 )

3月に入って対外試合が行えるようになり、毎週土日練習試合をしてきました。練習試合を繰り返していく中で、B1内のチームのレベルアップを感じる事が出来ました。それは、守備の強度や、攻守の切り替えをチーム全体で意識するとこが出来たからだと思います。自分達はまだまだ成長することができると分かったので、現状に満足せずお互いもっと求め合ってB1のレベルを底上げしたいと思いました。そうすると、那覇西サッカー部全体の競争力も高まってチーム全体が大きくレベルアップ出来ると思います。

2年 當間 萩斗 ( 豊見城中 )

今日は先週から久々に対外試合ができるようになり、試合感も出てきた中での試合でした。土曜日からB1チームでのテーマであった攻守の切り替えの部分や前線からの守備などを意識してチーム全体で意識して試合に臨めていたと思います。今日は、前日よりハードワークができており、守備からのいい攻撃へと繋げることが出来ていたと思います。課題としてラストパスをこだわるところや決定力不足だと感じました。これからは自分たち発信でチームを動かしていけるようにしていきたいです。

1年 伊計 彰人 ( グランデ )

3月に入り、緊急事態宣言が解除され、対外試合が行えるようになりました。今日の試合で思ったことは、
攻守の切り替えが非常に良く、ビルドアップなどもしっかりできていたと思いました。パスの精度やポジショニングを意識してやればもっと精度の良い攻撃・守備ができたと思ったので練習から意識してやり、次の試合ではもっと精度の良いプレーができればいいなと思いました。

@赤間運動場