那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】九州新人大会 予選リーグ 第3試合目

8 views

2月21日(日)開催の九州新人大会 予選リーグ第3試合の結果をお知らせします。

2月21日 (日)
※無観客試合となります

那覇西 1-1 (0-1,1-0) 鹿児島城西

得点者

〈前半〉

6分 鹿児島城西高校18番

〈後半〉

30分+3分 平 健誠 ( Wウイング沖縄 )

 

写真

☆選手コメント 2年•仲村渠 圭

2日間の九州新人大会を終えて、得たものは本当に大きかったと、個人として、そして一番はチームとしても感じることができました。九州各県の代表校との試合が3試合も組まれていた事、そして自分達那覇西がそのチーム相手に真っ正面から戦えた事は自信にもなりましたし、これからのメンバー一人一人の成長や、沖縄に残ってトレーニングに励んでいるメンバーが成長するにあたって絶対に繋げていくのに値するような、経験になりました。
又、予選リーグの戦績上では1勝2分という結果で負けはしませんでした。
しかし、チームとして最重視するのは、そこではなくて、「どうして勝ちきれなかったのか」「どうしてあのシュート場面をモノに出来なかったのか」「どうして失点に繋がったのか」などという、試合内容を振り返る、そしてそこから、どう課題を見つけ出し、どこまでチームで取り組めるかだと思っています。
そして、チームで忘れてはならないのが、まだ県チャンピオンじゃないという事です。
那覇西が目指すものが、県チャンピオンではありませんが、今後迎えるインターハイや選手権というものは、チャンピオンだけに本大会という切符が与えられるということはチームメイト全員が分かっていることです。
だからこそ、県新人での負けは忘れてはいけないし、今後、今大会の経験を得て、前に進む以外に選択肢はないということ、又残り1年を切っている期間でチームそして個人個人が高い目標を明確に持ってトレーニングに全力を注ぐことが大切だと思います。
今大会は、自分達を見つめさせられる大会になったと思います。
今後も応援よろしくお願いします。