那覇西高校サッカー部

公式HP

1月17日(日)練習試合(B1チーム)

1172 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校(1-0,3-1,0-1,6-0,1-0)EAC

25×5set

得点者

1set

1 伊志嶺 優斗(仲西中)

2set

9 EAC 4

11 下門 隆人(石嶺中)

14 當間 萩斗(豊見城中)

25 下門 隆人(石嶺中)

3set

5 EAC 22

4set

4 嵩原 安遵 (伊江中)

5 大祐 (小禄中)

8 前原 信尚 (寄宮中)

10 大祐 (小禄中)

11 高嶺 (ヴィクサーレ沖縄)

19 伊志嶺 優斗(仲西中)

5set

15 下門 隆人 (石嶺中)

 

那覇西高校(0-0,1-0,0-1,0-0,3-0)グランデU18

1set

2set

7 仲西 圭伸 (EAC)

3set

22 グランデU18 9

4set

5set

7 大祐 (小禄中)

11 島袋 洸斗 (仲西中)

13 島袋 洸斗 (仲西中)

☆選手コメント

1年 伊志嶺 優斗 (仲西中)

今日の試合はいつもと違って25分の10セットという長い時間の練習試合を、中学生のチームと5セット、社会人とJリーガーの混ざったグランデと5セットをして、いつもと違う状況にとても刺激がありました。
毎試合毎試合「相手の良さを消す守備をする」という事を言われてきていてそれが試される試合だったと思います。
今日のグランデとの試合は、大人相手に強くボールを取りに行くことが出来なくて、相手に余裕を持ってプレーされてたけど、それを先生に言われて強くプレスに行くようになったので、来週の練習試合では、最初から「相手の良さを消す」という事を意識しながら守備ができるようにしたいです。個人的にも、もっと点が取れるシーンがあったのでもっと決定力を上げれるようにしたいです。

2年 島袋 洸斗 (仲西中)

今日の練習試合は25分の10本という病み上がりの自分にはキツい日になりましたが、その分学べる部分も多くあり、一番の課題として体力面の強化や体幹などの筋力面の強化が挙げられます。これからコツコツ頑張り、チームで大きな存在になれるように努力したいと思います。

@那覇西高校グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。