那覇西高校サッカー部

公式HP

1月12日(火) 2020⇒2021 キャプテン任命式・引き継ぎ式

311 views

第33代目のキャプテンの任命式・引き継ぎ式を行いました!

【キャプテン】
仲村渠 圭
【副キャプテン】
廣田 想羽 , 石川 元尋

☆キャプテン・副キャプテンコメント
○2年 仲村渠 圭(小禄中)
特に今年度の先輩方が私たち1、2年生に見せてくれたものは、とても大きく、これからも目標となるのものでした。
新チーム全体でも、常に今大会の選手権での強豪校と闘えた自信と、それでも勝てなかった悔しさを心に燃やしながら、日々の練習に取り組みたいです。
山川主将がこの1年間、私たちに見せてきた背中を、次年度は自分を含めた、石川と廣田を中心にメンバー全員に伝えていきたいです。
この1年間を通して、更に強い那覇西を創ります。

○2年 廣田 想羽(ヴィクサーレ沖縄)
自分たちは1年生大会も負けて、1年生リーグも優勝出来なくてほんとに弱い代って言われてもしょうがないと思うんですけど、
自分はあの全国選手権の舞台を経験できて、絶対にあそこにもう一度戻らないと行けないと思ったし、次は自分たちが引っ張って沖縄県大会三冠、選手権ベスト8の壁を超えるということを目標にチーム一丸となって「挑戦者」の心を忘れず挑んで行きたいと思います。

○2年 石川 元尋(石田中)
副キャプテンに任命された石川元尋です。
今年は全国選手権に出場して、2回戦で市立船橋高校に0対1で惜しくも負けてしまい、目標であった全国ベスト8越えということができず終わってしまい、とても悔しい思いをしました。
でも、今の3年生には全国大会という大きな舞台を見せてもらい、自分自身も出場させてもらい、とてもいい経験やいい刺激を得ることができました。
自分達代でも県三冠と全国ベスト8越えという目標の為に日々の練習から質の高い練習を求めて合いながら、3年よりも強いチームになって、目標を達成できるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。
そして、副キャプテンとしてキャプテンの圭をしっかりとサポートしていけるように頑張ります。