那覇西高校サッカー部

公式HP

【試合直後のコメント】第99回全国高校サッカー選手権 全国大会 2回戦

1458 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

平安山監督コメント

悔しいの一言。勝ちに行った試合
市立船橋という全国優勝経験もあるチームに対し、勝利を目指して挑んだ。
ひるむことなく立ち向かった、勝負をしに行った選手たちを誇らしく思っている。
三年生にはお疲れさんと言いたい。
初戦の明桜高校との試合を乗り越えて、今日優勝経験もある強豪との試合。
ひるむことなく立ち向かっていって、勝負しにいった三年生。
コロナで大変だった分、胸張って沖縄に帰ろうなと言いたい。

山川キャプテンコメント

難しい試合だった。率直に勝ちたかった。
強豪の市船さんとこの舞台で試合ができて、仲間や支えて来てくれた人たちには感謝しかない。
前半に失点してしまって、ゴールを奪いに行かないといけない状況の中、市船さんの守備が硬く、チャンスがなかなか作れなかった。
手応えは感じていて、最後まで諦めずにいったが、市船さんの守備が一枚上手だった。
メンタルやちょっとした隙をつかれて、失点してしまったので、もっと練習から強いプレッシャーを与えながらやっていかないといけない、と後輩たちには伝えていきたい。

クラウドファンディングが目標額をオーバーするほどに集まったり、それだけではなく、たくさんの方達からも支援をいただいて、皆さんが支えてくださっていることが感じられた。
その人たちの分まで頑張ろうということをチーム内で話し合ってきた。
支えてくれた方達がいるから、ここで戦えている、ということを感じた大会だった。

関連記事

第99回全国高校サッカー選手権 全国大会 2回戦 メンバー一覧

【結果速報】2回戦進出!第99回全国高校サッカー選手権 全国大会 1回戦 vs明桜

第99回全国高校サッカー選手権 全国大会 1回戦 メンバー一覧

12/31開幕 第99回全国高校サッカー選手権大会 全試合組み合わせ掲載!

 

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。