那覇西高校サッカー部

公式HP

2月15日(土)九州高等学校U-17サッカー大会結果速報!vs秀岳館

1538 views

2月15日(土)九州高等学校U-17サッカー大会 第2試合の試合結果をお知らせします。

第2試合

15:45〜

vs秀岳館(熊本2位)

1-2

平安山良太監督コメント

予選リーグ第2戦。相手は熊本県代表の秀岳館高校でした。結果から言うと1-2で負けました。
初戦の反省を受け、ゲームスタートから声をかけ、ボールを動かすところ、セーフティにするところを見極めながらプレーしようと伝えて入ったのですが、開始直後に2回CKを相手に与え、そのうちの1つが失点となりました。立ち上がりのCKで失点してゲームプランが難しくなりましたが、それよりも簡単にCKを相手に与えたことが課題となります。
セットプレーは得点の4~5割りに相当します。「しょうがない」時は「しょうがない」のですが、この立ち上がりの2回は対応できたのではと悔やまれるプレーとなりました。
しかしながら、落ち着き冷静になり、ボールを動かしていくとチャンスを多く作り出すことができ、初戦の反省が活かされる展開で後半に入りました。
後半、点を取るために交代選手も投入し攻撃的にいったところ10番照屋圭人が左足を振り抜き同点とし、ここからも決定的な場面を作り逆転の可能性もありましたが、あと一歩届かず。
逆にふとした場面で失点をし1-2で終了しました。
この敗戦で予選リーグ突破はなくなりました。

あと1試合残っており、相手は長崎総附です。
経験を積むために、更に前に進むためにも大事に戦います。

第3試合は2月16日(日)11:30〜vs長崎総附(長崎1位)です。

組み合わせ

参照:ジュニアサッカーNEWS