那覇西高校サッカー部

公式HP

1月28日 ( 火 ) 沖縄県高等学校新人体育大会 3回戦

893 views


那覇西高校 ( 5- 0 ) 八重山高校

平安山良太監督 コメント

県新人戦、3回戦。相手は八重山高校だった。フィジカルが強く、球際の厳しさと激しさがあるチームである。難しいゲームになることを予想していたが、立ち上がりの前半5分くらいにCKから先取点を奪うことができた。早い段階で先取点を奪えたことはとても大きく、落ち着きをもってゲームを進めることことができた。
選手に対しては、①競り合いや球際など先手先手でボールを奪い攻撃にもっていくこと。②個人で勝負する場面とグループで勝負する場面を見極めること。をテーマとしてこのゲームに挑んだ。
選手たちは集中し声をかけ、ゲームを進め、結果5-0で勝利することができた。攻守の切り替えの遅さや、シュートミスが多かったなど、課題が残るゲームとなったが、今はたくさんの課題に目を奪われることなく、課題を一つ一つ克服し、新たな課題に挑む作業を積み重ね、チームとしての経験値を重ねていく。
明日もいいパフォーマンスができるよう、いい準備をして挑みます‼️

山川樹主将 コメント

県新人三回戦 vs八重山
初戦の土のグランドではなく、人工芝での試合でいい環境で出来た分、前半の立ち上がりから相手が前に来たのを押し返すことができていた。
前半途中に岸本のゴールから
3点を奪うことができ、いい前半だったと思う。後半でも相手の勢いを止め、自分達のリズムにもっていけた。だけど、まだまだ課題が残るゲームだったのでその課題を明日に活かしていきたい!

4回戦

1月29日 ( 水 )  15:00キックオフ

那覇西 vs 浦添高校

会場 : 県総蹴球場

〒904-2173 沖縄県沖縄市比屋根5丁目3−1

ご声援よろしくお願いします❗️