那覇西高校サッカー部

公式HP

1月26日 ( 日 ) 沖縄県高等学校新人体育大会 2回戦

1367 views

 

那覇西高校 ( 7-0 ) 球陽高校

平安山良太監督 コメント

新チームとして初めての公式戦。いくつもの練習試合や県外合宿を重ねてきての今日だったが、やっぱり練習試合とは違って大会は別物だった。でもそれも想定内のことたったので、ベンチからのコーチングやチームの雰囲気も丁寧にし、ゲームを進めた。落ち着くまでに時間がかかった。時間が進むにつれゲームを支配し始めたとき2年上原琉暉がコース、パワーともに申し分のないミドルシュートを決め先制点を取ることができた。これで落ち着きを得て、その後は危なげない試合運びをし、前半2点、後半5点、合計7-0で勝利を納めることができた。
初戦はどんな試合でも難しくなるのは分かっていたが、その中でしっかり勝利を納めることができた。次に向けていい準備をし、いいパフォーマンスを見せれるよう頑張りたい。
平安山

 

山川樹主将 コメント

新チーム初めての公式戦で
立ち上がりから硬くなってしまって、自分達の思うような展開ができなかったけど、
上原ルキの先制点から、自分達に流れを持ってきて、7対0で勝つことができました!
次は、八重山との対戦なので
もう一度チームの課題を見つめなおしていいパフォーマンスをできるように準備します。

3回戦

1月28日 ( 火 )  10:40キックオフ

那覇西 vs 八重山

会場 : 県総蹴球場

〒904-2173 沖縄県沖縄市比屋根5丁目3−1

ご声援よろしくお願いします❗️