那覇西高校サッカー部

公式HP

12月21日(土)22日(日)那覇南部大会決勝リーグ(Aチーム)

422 views

決勝リーグ一日目

第一試合目 那覇西4(0-2.4-0.)糸満
第二試合目 那覇西6(4-0.2-0)KBC学園

監督コメント
ゲームのテーマは「ディフェンス面で連動した動きからの激しいアプローチ」とオフェンス面では「チームとしてのボールの運び方の構築」をテーマにしてゲームを行った。勝敗も大事だが、今の時期はチームコンセプトを確立する時期であると考えている。自由に展開するのではなく、チームのなかに自分がいるということを認識してプレーすることを求めた。その中で2勝出来たのは良かった。

 

決勝リーグ二日目

第一試合目 那覇1-4(1-3.0-1)那覇西
第二試合目 那覇西3-3(1-3.2-0)豊見城

結果 3勝1分け 優勝

監督コメント
1月に行われる県新人大会のシード権を掛けての大会だった。これによって第2シードとして県大会に出場出来ることが決まった。チームを作っている段階であるが、その過程の中で優勝という結果が付いてきたことは、選手たちの自信にもなるので良い形だった。
しかし、試合内容にはたくさんの課題が残るものだった。チームとしてのボールの運び方と次の展開をイメージする力。それを表現するテクニックをもっと磨かなくてはならない。
年末には福岡遠征に行くので、そこでもチームのビルドアップを行っていく。