那覇西高校サッカー部

公式HP

12月14日(土)トレーニングマッチ(B2チーム)

753 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西B2 vs グランデU-18 35×4

(2-0, 4-0, 3-2, 5-0)

指導者コメント
この試合に臨む上での意気込みとこの試合の意義として、上のカテゴリーから落ちた選手、同じカテゴリーにとどまった選手がいる中で、那覇西高校としての目標は選手権ベスト8、選手個人の目標はAチームで試合に出ることだが、まずは着実に目の前の試合に勝つこと、一個でも上のカテゴリーに上がるために何ができるか考えることだと、確認。

すべての試合を通して基本優勢に進められたが、ロングボールを多用した攻撃が多くみられた。相手がマンマーク気味にはめてきたが、ポジションチェンジが少ない、球際が甘い、ディフェンスからの押し上げがないことで、ポゼッションが出来ない、崩せないという状況に陥った。修正を加え持ち味である攻めの守備から、ある程度リズム良く回すことができるようになった。三本目以降は、相手の足が止まったことで、俄然優位に進めたが、逆にドリブルによるボールロストが増え、勝ちはしたもの不満の残る内容だった。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。