那覇西高校サッカー部

公式HP

12月14日(土)那覇南部大会予選リーグ一日目(Aチーム)

869 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇南部大会 予選リーグ第一試合目
那覇西5(1-0.4-0)0興南

新チームとなって初めて挑んだゲームだった。今週は学校行事のため2年生が活動出来なかったので、1年生主体のスタートメンバーだった。前半は固さが見られ、相手守備を崩すことができず、逆にパスミスやトラップミスでボールを失ってしまい、思うようゲームを運ぶことが出来なかった。それでもゲームの主導権は離さず前半は石川元尋の得点で1-0で折り返した。後半から落ち着きだしサイドを広く使った攻撃と2列目からの飛び出しなど多彩な攻撃が出来るようになり、4点取ることが出来た。まだまだ粗削りではあるが、伸び代を感じるゲームだった。

那覇南部大会 予選リーグ第二試合
那覇西15(6-0, 9-0)0陽明

第一戦目の反省を踏まえて挑んだゲーム。少ないタッチでテンポ良くボールを動かし、ゲームを組み立てた。
決定機も多く作ることができ、15得点という大量点に繋がった。

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。