那覇西高校サッカー部

公式HP

インターハイ特集 写真掲載!

1164 views

7月27日に行われた第2回戦にて新潟県代表の北越高校と対戦いたしましたが、惜しくも0-1にて敗戦となりました。
皆様沢山の応援、誠にありがとうございました。

2019年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技 結果

那覇西高校 0-1 北越高校

2019年度インターハイギャラリー一覧はこちら

平安山 良太監督インタビュー
仲程 飛雅キャプテンインタビュー
取材の様子

インハイ全国大会監督コメント 平安山 良太

全国大会に向けて

チームとしては、全国大会の目標は「ベスト8」です。私たちは二回戦からの出場となります。ベスト8には2回勝たなければならず、その中でもシード校を倒さなければなりません。
沖縄県代表が全国総体で勝つことが近年難しくなっているのが、現状ですが、全国のトップ8になるために、準備できる限られた時間を有効に使い、チーム一丸となり勢いをもってチャレンジしたいと思います。

 

インハイ全国大会キャプテンコメント 仲程 飛雅

チームの特徴

粘り強い守備と、徹底したパスサッカーで、貪欲にゴールを狙います。ピッチ内では学年関係なく、コミュニケーションを取りながらお互いを高め合える雰囲気が今年のチームの強みです。

全国インハイへの意気込み

今年の高校総体は地元沖縄開催ということで、期待される分、プレッシャーもありますが、多くの声援もありますし、自分たちのホーム戦なので、楽しみながら堂々とプレーしたいと思います。一戦一戦、全力で戦い、目指せベスト8!

 

組み合わせ