那覇西高校サッカー部

公式HP

令和元年インターハイ 選手宣誓キャプテン仲程飛雅

3080 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

2019年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技の開会式が7月25日、金武町立中央公民館で行われました。
開会式では、キャプテンの仲程飛雅が選手宣誓を行いました!

選手宣誓

「宣誓 平成から令和に年号が変わり、新しい時代が幕を開けました。令和最初の全国高校総体サッカー競技がこの沖縄県で開催され、選手として出場できることを誇りに思います。74年前、唯一地上戦が繰り広げられたここ沖縄では、多くの住民と若い命が犠牲になりました。『命どぅ宝(ぬちどぅたから)』。これは沖縄の方言で『命こそ宝』という意味です。生き延びた命を受け継ぎ、今、私たちは当たり前の生活を毎日過ごし、大好きなサッカーができているということに感謝の思いを新たにしたいと思います。
本大会を地元・沖縄県で開催される喜びと、携わる関係者への感謝の気持ちを忘れず、スポーツマンシップにのっとり、正々堂々とプレーすることを誓います」

引用元:ゲキサカ

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。